2014年1月30日木曜日

ひろきたび一日目

早くも一日が終了しようとしている

今日はひたすら歩いた。歩きすぎてめちゃくちゃ眠い。。

海外を旅しているといろいろなことを考える。

日本企業の世界進出がおくれいることや、

日本の国際競争力が低下していること。

観光地の案内板を見ても、日本語の表記をあまり見かけない。

これは日本より中国語とかを優先してる証拠だと思う。

ただ、日本の飲食店とかはまだまやっていけると思う。

それとか日本の仕組みを輸出するには海外は最適だと思う。

日本のいろいろなシステムはまだまだ海外に誇れると思から。

再来月またくる時は、いんての社員を誰か紹介してもらいたいな、

て言うか、こっちで働いている人だったら誰でもいいから一度あって

いろいろなお話を聞きたい。実際に働いている人にしかわからないことって

結構あると思うし。自分から行動するしかないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿