2014年1月28日火曜日

できない自分を受け入れる


怖い。いざ始まろうとすると怖い。

自分が何の役に立てるのか、自分の役割をみずから作り出せるのか。

やりたいことをやり遂げるだけの力が自分にあるのか。

学生生活の中で、責任あるなか何かをやったり、チームのメンバーと協力して何かをした

経験があまりないから、チームの中でどうやって存在意義をだすのかが分からない。

失敗して周りからあいつ使えねーとか思われるのが怖い。

だけど、怖がってたら何も始まらない。

ただなんとなく参加して、周りの人が言うからやるとかそんな受け身な姿勢じゃ

時間とお金が無駄になる。

じゃあオレは一体どうしたらいいんだろう。

俺にできることってなんだろう。

たぶん俺にできることは誰よりも失敗することだと思う。

ていうのも、オレは能力がある人間じゃないから考えることもアマちゃんだと思う。

だからこそ、成功は少ない。恐らくほとんどが失敗に終わると思う。

失敗する確率は誰よりも高いかもしれないけど、失敗する回数は少ないかもしれない。

ていうのも、たくさん挑戦しないと回数は増えないから。

だから、だれよりも失敗するためには誰よりも挑戦しないといけないと思う。

今回の自分の中での目標は

『できない自分を受け入れる』ことだな。

とにかく、プライドなんかもたないで失敗する。

そしてそれをどうしたら成功するのかよく考える。

これを目標の一つにしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿