2013年5月17日金曜日

自分は自分


なんか自分を見失っている気がする。

とか言うと、
自分ってなに?って言われそうだけど、
今の自分は素直じゃないきがする。


素直じゃない=偽り=自分を見失っている。


じゃあ、「本当の自分って何?」と心に問いかけたところで
答えは返ってくるのだろうか・・・



たぶん返ってこないほうが、多いと思う。
それはなぜかというと、
結局自分でも、自分のことを良く分かっていないからじゃないかな。


だからね、自分を見失っているとか、
本当の自分じゃないな
って思う時は


「あなたの好きなことは何ですか?」
「何に対してわくわくしますか?」

って自分の心に聞いてみるといい。




そこから出てきた答えを実現できるよう
何が必要で
何をすべきか
ということをじっくり考えればいいと思う。



この考えている時間は決して無駄にはならないと思う。
そして、何が必要で、何をすべきか自分の中で答えがでたとする。
そしたら迷わず突き進む。
もし迷ったら、もう一度自分に質問してみる。
これの繰り返しだ!


結果として、
自分の求める成果がでなかったとしても、
自分で考えて、行動したその時間は将来役に立つはずだから。



と今の自分に言い聞かせてみた。




0 件のコメント:

コメントを投稿