2013年5月7日火曜日

自分


ここ数日間で『自分』について少し考えたんだけど、
具体的には、こみこみに入ってからの自分を少し考えてみた。


短時間考えた結果出てきた答えは
『脳みそを使っていない』という結論だった。

どういうことかっていうとね、
要は自分で考えていないってこと。
人に言われるままやって、
何が正しい、何をすべきか、何が問題か
ってことを何も考えていなかった。
まるで操り人形みたいだったなって思う。


でも、こみこみに入って良かったこともあって
それは、
新たなコミュニティー
新たな知識
この2点はとても自分にプラスになっていたと思う。


けどね、このままじゃ駄目だと思う。
やっぱ、自分で考えて行動しなきゃ。
自分で今何が必要か考えて行動する
人に言われたからじゃなくてね!
そうしたなかで、結果が出れば最高だし
もし納得いく結果が出なくてもそのプロセスに意味がある気がする。
ただ、今回は就活で結果が物凄く大切。
だから、プロセスにも結果にもこだわる。

気がつくのが遅すぎたかもしれないけど、
まだ終わったわけじゃないからこれを意識する。



常に貪欲に、常に全力で

0 件のコメント:

コメントを投稿