2013年4月22日月曜日

要するに


自分に不足している能力。。。

「アウトプット能力」これにつきると思う。
自分が何をしてきたのか、
何のためにそれをしてきたのか
そこで何を感じたのか
そこでさまざまなことを体験して何が変わったのか
その経験をどう活かせているのか
どのような社会人になりたいのか

などなど、自分の経験から話せることって山ほどあると思う。
これを勢いに任せて相手に話すのではなくて
筋道立てて相手に伝えるってことが大切だと思う。



相手の質問に的確に答える、これができてない気がする。


じゃあ、これができるようになるためには何をすればいいのか。。。
1)もう一度やってきたことを整理してみる
2)常に結論か話すということを意識する


かな。
頑張る

0 件のコメント:

コメントを投稿