2013年4月10日水曜日

ふー


今日を振り返っての反省。

一言で今日を振り返ると
『今を大切に困難さえも楽しめ』かな。

今を大切にってのは、
一つ一つのことに全力で真剣に取り組めってことかな。例えば、企業研究とかね。実際に今日働くイメージきかれて上手く答えられなかったし。。。
感情×ロジックで志望動機を考える必要あるし、もっと真剣に企業と向き合わないといけないな。

そして
自分の言いたいことを分かりやすく簡潔に。
これって結構難しいけど、これが全て。
だらだら長く言ってたらなにを伝えたいのか全く分からない
時間かかってもいいから
結論→理由の順でいうことを常に意識しよう



後は、自己ぴーの深堀にもキチンと耐えられるようにしなきゃ。
自分が何を感じて、何を学んでそれがどう生きているか。
もっと固める必要あるな、今日の面接で気がつかされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿